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Customer Success Japan
is your trusted advisor
デジタル技術は、あらゆる産業の主要企業に サービス事業化 への変革を促します。
利益ある成長を遂げて生き残るには、リテンションモデルへの切り替えが必須です。

 

Customer Success Japan は、リテンションモデルの事業で成功するために
カスタマーサクセスを推進する日本の企業を応援します。

Founder

Hello.

My name is Hiroko, and I help Japanese companies transform for Customer Success, which drives revenue growth.

私は、スタンフォード経営大学院の起業家養成プログラム IGNITE に通っていた2017年、シリコンバレーでカスタマーサクセスに出会いました。

デジタル時代に新しい価値を生み出そうと目をキラキラさせている人たちが、リテンションモデルで成功するため、カスタマーサクセスを熱心に学び、

実践し、秘訣を教えあい、なにより楽しそうに切磋琢磨している、その姿と意欲と情熱にあっという間に魅了されました。

 

カスタマーサクセスは、決して欧米スタートアップの専売特許ではありません。SaaS事業だけのものでもありません。

むしろ、日本のモノづくり会社こそ、カスタマーサクセスを正しく学んで実践することが、

IoT-“サービス”事業(モノ売りでない)で世界的競争力を復活させる鍵を握ると信じています。

 

皆さんの成功を支える存在であり続けることで、Customer Success Japan も大きく成長したいと思います。

 

2017年 12月    弘子 ラザヴィ

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2017年10月15日

六本木のCisco Japanの会議室で開催された Customer Success Caféで登壇しました。プレゼン資料をSlideShareで共有しましたので、宜しければぜひご参照ください!

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2017年11月19日

Facebookに「Customer Success Japan」ページを開設しました。いろいろなお知らせをアップしていく予定です。ぜひ「いいね!」 をお願いします!

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2017年11月25日

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